忍者ブログ
Rediohead(レディオヘッド)が大好きで、高校から十年近く未だに聴いていても飽きないです。 あの独特の雰囲気がたまらなく好き!! 暗く、深く、だけれど静かで綺麗な和音(コード)がたまらない!! ということで、レディオヘッドがよく使うギターコードや、コード進行などを調べてみたりしています(笑)
プロフィール
HN:
rediohead大好きです!!
性別:
非公開
カテゴリー
P R
[ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レディオヘッドでもよく使われるギターのコードを覚えるなら、いいサイトがあります。

それがここ、コード ギター 一覧


かなり細かくギターのコードが指の抑え方まで書かれてわかりやすかったです。


そして、これからギターを学んでみたいという人にもとてもわかりやすくなっていて、覚えやすいのでブックマークとかしておくといいかもしれません。


レディオヘッドの曲でよく使われると思うコードが、僕はアドナインス系だとともうんですよね。


響きが結構綺麗で、乱反射するかのようなコードの作りが好きだな。


まあ、あとはロックにありがちなセブンスコードかな。


だけど、サードはメジャーコードで使う長三度みたいな。

UKロックとかにもありがちな典型的なロックスケールですよね。


まあ、根本的な音楽原理みたいなものはさておいて、今日はこれからさらに好きな曲について話させていただければと。

というか、ブログの更新が実は一ヶ月以上前になるからすいません(笑)
※読んでいる方がいれば(笑)


レディオヘッドのイケている曲 optimistic



これ、この曲。

めちゃくちゃ好きなんですよね(笑)

高校の時にはまってひたすらこの曲ばっかり聴いていた(笑)


気持ちよかったな、あの広島の冬の感じで、少し骨が軋むくらいの寒さの感じ。


懐かしいな。


レディオヘッドには本当に心底陶酔していたからな。
完全に世界一のバンドはレディオヘッドだと思っていましたから。

今となっては世界一とかどうでもいい感じだな(笑)

とにかく、もっと音楽をいろいろやって欲しいみたいな。

Atomsとかは正直微妙かな、、、。
トムヨークのやろうとしていることが、先読みできるレベルくらいに成長度合いが止まってきている気がする。
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © レディオヘッドのギターコードいろいろお勉強 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]